ちかの美容ダイアリー

アラフォー主婦のちかです。最近感じる肌の老化に立ち向かうために始めた美容法を書いています

アラフォーになると出てくる肌の変化

アラフォー世代ならきっとわかってくれると思う。

アラサーなんて若い若い。そして、あと5年もすれば少しづつ私と同じ変化を感じるんだろうなと思う。

 

今感じるのは、他人からやたら「疲れている」と言われるようになったってこと。

顔に出ちゃっているんだろうなーきついのが。

 

きつさとか辛さとかは出さない様に心掛けていたんだけど、どうやら最近にじみ出てしまっているらしい。

 

仕事をしているので疲れがたまり午前中でぐったりなんてこともあるので。

 

でもこれって体の衰えかな。

体が衰え始めたなと感じたのも肌がいつもと違うと感じ始めた時期と同時期でした。

 

38歳ころかな。

 

もう徹夜は無理だわ。

 

そんな感じで、体には疲労感が残り、肌にはハリが無くなるという老化現象まっしぐらな日々です。

 

これではいけない!

 

あと5年もしたらと思うと本当に怖い。

 

シミババアとは言わせないー